ウソ飛来

 ずっと待っていたウソの雄が、桜の枝で鳴いているのを発見。オレンジがかったピンクの胸が可愛らしく、思わず窓にかけよってしまいました。約二年ぶりに間近で見るその姿に、しばしの安らぎを得、枝をとびたつまでじっと見ていました。見とれていたというのが、ほんとうかもしれません。
 一年前は、ウソの雌をハイキングの途中で見かけましたが、近くに雄は見あたらず、あこがれが募っていたのです。たった一羽の野鳥の飛来に、人はこんなにも励まされるものなのですね。
 
 店はまだ、当分休業の予定です。雪と低温の山中湖畔より   りすママ

                   
スポンサーサイト

震度5強の山中湖

 3月15日の夜10時32分の、静岡県東部が震源地の地震による被害はありませんので、ご安心ください。
たくさんのお見舞いメール、電話、ほんとうにありがとうございました。幸いに、火事もなかったようで、まずはほっとしています。
 まさに、一瞬先は未定ですが、被災地の方々もあんなに耐えていらっしゃるので、みなさん分け合って、協力し合って、乗り越えましょう!
 めまい、立ちくらみは、一般症状のようですので、どうかがんばってください。

                                   りすママ

緊急事態にあたって

 HPのトップにあるように、巨大地震のために不足した電力やガソリン、食料、各資源の復興が未定のため、3月19日の開店予定を、しばし延期することにしました。
 また、被災地のみなさんの辛苦を思いますと、いてもたってもいられない気もちになりますが、まずは一番必要な場所に、電力やガソリン、食料、各資源が供給されますよう、願ってやみません。
 山麓探偵団活動も、伊藤浩美団長と話し合って、今月は中止としました。
 ただでさえ寒い3月ですので、被災地で孤立されている方、避難されている方、救助に当たっている方、なんとか気もちが下り坂にならないように、けっして独りではないを支えに、がんばってください。
                             りすママ

仲間展のおさそい

 今年も3月19日(土)の春のオープン日を機に、仲間展を開催します。店のお客さま、知人友人の素人の作品を、狭い店内ですが、4月10日まで展示いたします。
 どうぞふるってご出品ください。ひとり一作品のあくまでも素人の作品が原則でして、絵画、写真、陶芸、手芸、その他奇想天外な作品とくに大歓迎ですので、郵送でも直接搬入でもかまいませんので、随時うけつけています。
 郵送の場合の住所は、〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野1698 森の喫茶室あみん
電話番号は、0555-65-7023です。
 直接搬入される方は、店の玄関が365日開いておりますので、氏名と作品のタイトルを書いて、中に置いていってくだされば、わかります。
 写真家は写真以外、陶芸家は陶芸以外が原則です! また、販売なしの展示のみですので、ご了解ください。
 そして、最終日の4月10日(日)の夜6時から、搬出をかねた、夕食会をします。わたしが、ご飯、漬物、味噌汁をつくりますので、オカズをそれぞれ一品もちよってください、それも参加作品のひとつとなり、文字どおり味のある仲間展をしめくくるというわけです。
 では、お早目の搬入をお願いします。

                                    りすママ
 
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード