100日ぶりの開店

 昨日ときょう、両日とも天候に恵まれ、あみんを開店しました。
おかげさまで、それぞれ数組のお客様においでいただき、しばしおだやかなひとときを
過ごすことができました。
 また、仲間展の作品も数点搬入していただき、その奇想天外な着想に、笑い声さえ起
きました。
 とうぶん、土日祭日営業ですが、楽しいこと、うれしいこと、面白いこと、いっぱい
しましょう! ヤマガラもシジュウカラも、巣づくりの準備に余念がありません。樹木
の新芽もふくらんできました。ふきのとうは、例年よりおそくも、顔をだしました。
 限りある命なのは、だれもが同じ、それならいっそ、今をふつうに生きることが、行き
つく道かもしれません。

                           りすママ
スポンサーサイト

やっと開店できそうです

 世の中の動向がまったくつかめませんが、トップにもご案内のとおり、4月16日(土)から、土日祭日の営業で開店を決めました。Gwも,29日(金)から5月5日(木)まで、全日開けることができそうです。
 また、先月おさそいした仲間展も5月5日まで、ささやかながら開催中なので、どうか作品をもっともっと搬入してください。お願いします。というのは、作品を募集中に震災が発生し、機能を一旦中断せざるを得なくなってしまったためです。ルール(3月4日の森のお手紙)をご参照くださって、搬入をお願いします。
 ふたたびお目にかかれる日を、こころ待ちにしております。

                                  りすママ
    
 

ふたたびウソが二羽

 4月にはいり、おだやかな陽気、ふと窓辺に目をやると、そこにウソが二羽。いっしょうけんめいに桜の花芽をつついています。またまた、じっと見入って数十分。野鳥はいいなあ、と頬がゆるむ一時(いっとき)でもあります。
 しかしそのうち、そんなに花芽を食べてしまったら、桜の花が咲かないじゃないの、と心配になってきました。
ウソが来ない、なんとか来て欲しいと願ったのは、たった数ヶ月前、せっかく飛来してくれたのに、今度は花芽を食べ過ぎると言う人間、なんて自分勝手なんでしょう。
                       りすママ
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード