無事に帰宅しました

 約16日間の旅を終え、山中湖にもどってまいりました。いつもでしたら、旅の思い出にひたっているはずですが、今回は滞在型でしたので、一箇所で集中して学ぶことが多く、自分に投げかけられた数々の課題が、現在もまだ頭の中を駆け巡っているという状態です。
 成田空港着の4時間後に、南青山のブルーノートで絶品のジャズを堪能し、その翌日新宿で「ハンナ・アーレント」を見て、ますます旅をくくれなくなりました。そんなわけで、フイリッピンのカオハガン島での日々は、とうぶん過去の思い出にはならないでしょう。
 
 留守中に、ムササビがウロに巣材を運び入れ、どうやら定着したようで、今夕も5時42分に出巣していきました。

 ごはん会は、1月31日(金)昼の12時からですので、前日までにお申し込みください。

 とりいそぎ、帰宅のお知らせまで。

                          りすママ

ゴールしたのかしらね?

 昨年末の12月は、店と山麓探偵団と仲間内の行事がたてこみ、、まるで障害物競走に参加しているようでした。その間に、母のサポートや年賀状書き、自分の用事がぎっしり入り、その間をぬって、ムササビの帰巣や積雪のハプニングがあり、うれしいやら、忙しいやら、ほんとうにキチキチの一ヶ月でした。
 でも、ひとつひとつ確実に、ハードルをとんだり、はしごをくぐったり、二人三脚をしたり、息切れしながらも、なんとか新年を迎えることができました。ああ、きつい運動会でした! が、新年の4日に、有意義なごはん会ができて、いくらか報われた思いもします。
 そんなわけで、5日の本日、おくればせながらの小掃除をはじめました。主婦が家事をしないと、家の中にこんなにホコリがたまるんですね。おどろきでした。それに、ぐちゃぐちゃになったタンスの中も、少しは整理できて、やっと新年の実感がわきつつあります。
 走りつづけた一ヶ月でしたが、あれっ? はたしてゴールしたのかしら? と、ふりかえりましたが、どうやら暦は無言で代わったようです。まあ、今はもう走っていないので、見えないゴールをいつのまにか、突破したのか、あるいは、暮らしにゴールはないので、そもそもなかったものを、あるように思っていたのかもしれません。
 

  2月のごはん会は、1月下旬に旅からもどりましたら、天候などと相談して、ここでお知らせします。
 では、小掃除も早々に、旅に出かけてまいります。

                           りすママ
          
 
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード