ヤマガラの足環

 千客万来のヤマガラの右脚に、アルミの足環がついているのを発見。あら、この子も、あの子も。のべ3羽についているのを確認。
山中湖の対岸のN家では、シジュウカラに足環を発見。
 おそらくどなたかが調査研究しているのでしょう。いずれわかりましたら、このコーナーでお知らせします。
 足環同士がエサ台で向かい合っていると、「やあ、達者でいるか?」「あら、兄ちゃん、元気だった?」なんていう会話が、思わず聞こえそうです。

 五月のごはん会は、5月17日(日)夕方6時からです。前日までにお申し込みください。

                                 りすママ
スポンサーサイト

4月の雪

 天気予報どおり、4月8日(水)は早朝より雪が降っています。東京都内でもみぞれが観測されているというので、おそらく関東一円が冬空におおわれているのでしょう。
 富士山麓の4月の雪も、これで桜の開花がおくれることも珍しくはありませんが、この寒気の中もりすが元気で走り回っているのは、ちょっと珍しいような気がします。いつもより、りすの体調がいいのか? なにか繁殖を急ぐ理由があるのか? それとも他にすることがないのか? ついつい、擬人化して考えてしまいます。
 仲間展の展示は、12日(日)までですので、どうぞのぞきにいらしてください。

                            りすママ
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード