食間のない一日

 仲間内のモチツキと忘年会を終え、ということは、昼にモチ三昧で、その数時間後に、同じ場所、同じメンバーで、またお寿司やお肉をいっぱいいただくという、どう考えても無茶な話なのですが、これが毎年問題なく完食、自分ながらおどろきです。
 そんなわけで、ほぼ一日中飲んだり食べたりして、恒例のモチツキが終わりました! 忘年会の最後は、年甲斐もなくジャンケンに夢中になり、笑い納めもできました。

 第59回のごはん会は、来年1月11日(月 祭)の昼12時から拙店で行い、食後はポーランドのワイーダ監督の「コルチャック先生」1990年作をみんなで観ます。オカズ一品と東北義媛金500円はいつもと同じです。申し込みは1月10日の昼までにお願いします。 冬季のごはん会は、道路事情もあり、昼間にしていますので、遠方の方もぜひご参加ください。

                           りすママ

いい一年間でした

 今年は、体調も良く、おだやかな気もちで過ごせた、ありがたい一年間でした。店のマスターが、全く予期せぬ繰り上げ当選で、3期目の村議活動に入ったり、わたしのライフワークであるヘブライ語訳が刊行されたり、身内の不幸がたてつづいたり、忙しさもありましたが、結果として報われる一年間でした。
 その翻訳書の書評が広報されたとの連絡をいただき、拝読しておおいに励まされました。ぜひ、お目通しをお願いします。


https://twitter.com/hon_web/status/671457506271453184


 なお、今年最後のごはん会は、12月20日(日)午後6時からです。

                    りすママ  
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード