今年最後のごはん会

 12月9日(日)の夕方6時から、今年最後のチャリティごはん会をします。前日の午後までにお申し込みください。

 勘三郎さんが、逝ってしまいました。歌舞伎の世話物や、藤山直美さんとの浅草パラダイスシリーズでは、舞台に登場するだけで、その役柄人情に泣けそうでした。幼少のころから世間に知られていたので、まるで自分たちの弟みたいに、ずっと身近に感じて、陰ながら応援していました。
「文七元結」など、何度観ても泣けましたし、絶妙なアドリブは、観客をうならせました。
 粋で、お茶目で、頑張り屋で、それでいてズッコケで、ハメを外したらとことんまで溺れてしまう、演目の主人公そのままのお騒がせ男児でしたね。
 訃報を聞いて、12月の寒気が一段と増したように感じます。
 先代の勘三郎が亡くなった時、来世はハエになって復活すると言い遺したため、以来、波野家ではハエを叩かないことになったそうです。
 さて、現勘三郎の来世は、何になると言い遺されたのか、そんな虚しいことしか考えられない自分って、ほんとうに野暮だなあと、苦い思いで夕空を見上げます。
 かっこよかったよ、先代の勘九郎くん!

                      りすママ
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード