餅つきと卓球の一日

 12月26日、仲間内で恒例の餅つきをしました。湖畔にあるペンションさんの庭で、20数名が集まって四臼つき、つきたてを大根おろし、納豆、あんこ、えごまなどをまぶして味わったり、のしたりして、和やかな一日を過ごしました。片付けを終えて、夕方からは同じ場所で忘年会。
 さっきお腹がいっぱいになったはずなのに、今度は握り寿司やローストビーフ、テリーヌを楽しみ、その後は卓球台を運んでの、卓球のひととき。
 還暦前後の連中が、小さなボールを追って、まるで子供のようにはしゃぎ、笑いつづけた晩でした。
 一年分を笑ったかもしれず、年末にふさわしい、まさに忘年会でした。

 年末年始の営業は、トップにあるとおりですが、道路が凍結しておりますので、ご来店の際は、どうかスタッドレスタイヤの着用を、おすすめします。
 また、1月のごはん会は、1月6日の日曜日、昼の12時からです。3日までに、申し込みのお電話をくだされば、ありがたいです。

 一年間、ありがとうございました。またの御目文字を、楽しみにしております。


                         りすママ
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード