電車内の珍光景

 通勤電車の中で、若い女性たちが平気で化粧するのは、もう、うんざり見慣れてしまったけれど、実は、こんな光景に出くわしてしまったのです。
 時間帯は夕方、東京都内の電車内、スーパーマーケットのかしゃかしゃするレジ袋の音がしたので、ふと、その座席に目をやると、30代の女性がサヤエンドウをビニール袋からとりだし、なんと、すじをとりはじめました。
 周囲はもちろん、あっちからもこっちからも、みんなの目が集中する中、彼女はゆうゆうとすじをとり、三駅くらい過ぎたところで、ふたたび、レジ袋にもどしました。つまり、準備完了、あとは茹でるだけというわけです。つぎに、ジャガイモでも剥きだしたらどうしようかと、半ば期待??していたのですが、それはありませんでした。まあ、いやな感じはしませんでしたが、きっと、秒刻みで仕事や調理をする日課なのでしょう。彼女の、帰宅直後の行動が目に見えるようで、互いに同じ駅で降りるとき、つい笑いをこらえてしまいました。
 はたして、彼女はホームを駆け出して、改札口に急ぎました。お腹を空かせた待ち人がいるのでしょうね。

今月のごはん会は、7月28日(日)午後6時半からですので、出席なさる方は、前日までにご連絡ください。

                  りすママ

 
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード