年末ジャンボハプニング

 降雪から四日目になっても、森に積もった雪はとけません。寒々とした木々の間に、す早く動くリスや赤ゲラは、寒くないのかしら? と余計な心配をするノンキな3連休。昼ころ、見なれたウロに、なんとムササビが寝返り、白いお腹がはっきり見えるではありませんか! ランチにいらしたMさんにも見ていただき、9ヶ月ぶりにムササビがウロにもどったことを確認しました。
 たまたまマスターが不在でしたので、自分勝手な見間違え、願望の果ての妄想であってはなりません。Mさんが帰られたあとも、ムササビのその懐かしい茶色の背中(まるで、トトロが眠っているような)をずっと双眼鏡で観察し、つぎにいらしたご常連にも、確認していただきました。「います、います、今動きました」
 すぐに遠方のマスターにも電話連絡。その後、数組のお客さんすべてが、肉眼で確認。
 そして、日の入り16時37分の18分後、夕方5時5分前、SくんとTさんとわたしの3人が固唾をのんで見守る中、ムササビは、久々の滑空を、シルエットで見せてくれました。
 予想もしなかった再会、ほんとうに夢のような一日でした。
 明日も帰巣しますように! 

                りすママ
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード