大雪五日目

 記録的な大雪(拙宅では1m40cm)のため、しばらく雪かきなどをして、まったく動かずに暮らしていましたが、五日目のきょう、ゴミ収集や新聞配達などが復活して、やっと下界と道がつながりました。
 全国ニュースで報道されたようで、あちこちからお見舞いのお電話、メールなどありがとうございました。おかげさまで、食料、石油の備蓄がありましたので、またケガも病気もなかったので、自衛隊のヘリコプターに吊られることなく、無事に五日目を迎えられました。
 今になって、様々な二次災害の死亡事故を耳にしますと、ほんとうにお気の毒です。
 雨も風も雪も、ますます巨大化して、今までとは異なる対応を、公私ともにシュミレーションしておかなくてはなりません。

 ヨウタ君とノアさんのお家からもメールいただき、ありがとうございました。ドコモさんは、セキュリティが高いらしく、なかなか返信がうまくいきません。この画面で、あらためてお礼を申し上げます。

 まだまだ、今後も油断しないで、多くの先人たちが越えていったように、一日一日を大事に暮らしていきたいです。

                      りすママ
 
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード