2015年が明けました

 個人的にふりかえれば、2014年はたいへんつらい一年間でした。胸に重たい石をかかえ、当然、身体も重くなり、不眠とストレスに悩み、明日をどう描いていいのか、日々混乱していました。が、なんとか越えることができました。
 土の中の小さな穴に蒔かれた一粒の種では、どうすることもできない試練や困難も、二粒であれば、応援しあって芽をだすことができる、と同じように、明日の陽を浴びたいと、切に思うようになりました。みなさんは、こんなに良い自然環境で、いい空気をすって、鳥の声をきいて、いったいなんの悩みがあるのですか? と問われるかもしれませんが、生身の人間である以上、環境がどうであっても、ついらいときはつらい、重いものは重い、けっして楽に生きられるわけではありません。
 でも、いったん陽を浴びたいと思うようになると、こういう自然環境はおおいに味方になってくれますね。鳥の声や富士の姿にはげまされ、日々ストレスから解放されてきます。ムササビも野鳥も、たいせつなご近所さん、ありがたいことです。
 おかげで、2015年1月1日は、さわやかな年明けでした。しばし減少していた体重も体力ももどり、来週からは紀伊半島への旅に出かけられそうです。
 名古屋ー四日市ー那智勝浦 ・熊野ー白浜ー高野山ー奈良・明日香村ー三輪山ー京都 のべ10日間の旅路、いってまいります!
 
 次回のごはん会は、2月8日(日)昼の12時半からです。前日までにお申し込みください。

                           りすママ
 
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード