開店しました

 3月21日、予定通り、おかげさまで開店できました。開店前日から三日間、仲間展・展示作品の搬入がつづき、にぎやかな店内でしたし、また気候もおだやかでした。HPのトップにて、各作品の写真をごらんください。
 そのうち、雪はまだ降るでしょうが、一応は冬を越せた安堵感にひたっています。りすたちは、枝から枝へ追いかけっこして、アオゲラは営巣場所を探しているのか、低空飛行をつづけています。エナガやカシラダカの群れが、まるで劇団一座の興行呼び込みのように、あちこちのお座敷を、実にすばやくめぐっています。
 りすの決定的瞬間を目撃しました。いつもの同じりすかどうかわかりませんが、昨秋埋めたクルミをさがして、雪解けの地面を掘り起こしていた一匹が、ついに真っ黒になったクルミを掘り当て、喜び勇んでくわえ、木をのぼっていったのです。こちらは、たぶん無理だろうなと、たかをくくっていたのですが、どうしてどうして、やはり野生はたいしたものです! おみそれしました。

               半年前に保存した食材など、すっかり忘れているりすママ
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード