7羽巣立ちました!

 孵化から約2週間、親鳥の涙ぐましいエサ運びを経て、大小のヘビの襲来にもめげず、シジュウカラのヒナが7羽、さきほど無事に巣立ちました。
 6月18日午後1時45分、雨がふりだして30分後、近くの枝にとまった親鳥の鳴き声に励まされるように、1羽、そして1羽と順番に、森の中に飛びたつのを最初から最後まで確認できました。ヒナはまだまだ小さく、口の中は黄色く、ネクタイもうすく、文字通りの赤ちゃんですが、それでも仲間の掛け声もあって、かなりの距離を初飛翔しました。その後しばらくの間、森の中にはシーシーという、複数のヒナの鳴き声が響き渡りました。
 ところで、ムササビのウロですが、13日以来、動くものはまったく姿を現しませんし、気配すらありません。あの日のムササビの表情があまりにも強烈だったのか、テレビ画面に映る菅首相やアナウンサーまで、ムササビに見えてしまう今日この頃です。この分でいくと、来店されるお客さままでムササビに見えてしまいそうです。
 どなたか、さらに上回る強烈な印象で、現れてくださらない限り、とうぶんムササビ・モードから解放されそうにありません。はて、困りました。どうしたら、いいのでしょうか?

                                    りすママ

スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード