おーい、ムーちゃん・・・

 6月13日に現れたムササビのムーちゃんは、あれ以来まったく姿を見せずに、早2週間が経とうとしています。
あの日、お客さんのhiさんのなにかに呼ばれたんですね、きっと。そうとしか思えない、たった数時間の出会いでした。
 夜中の啼き声も、15日に一度耳にしただけで、あのウロが巣だったとしたら、どうやら住処をどこかに移したのでしょう。
 伊藤カメラマンが中継してくれたフィルムが、拙店の32インチ画面には保存されていますので、それをほぼ毎日再生しては、ムーちゃんをなつかしんでいます。もし、このフィルムが保存されていなかったら、あれはまさに幻の午後となり、わたしはオオカミ少女ならぬ、ムササビおばさんと呼ばれたかもしれません。
 森は、一雨ごとに緑色が増し、木間に見えていた湖や富士山の稜線は、すっかり緑に隠れてしまいました。これから約4ヶ月間、テラスの前は、全面緑色のカーテンになります。
 アカゲラのヒナたちも、どうやら近くで巣立ったようです。
 リスは、赤茶の夏毛になりました。
 ヤマガラのヒナたちのエサ採りが、だんだん上手くなりました。
 気温が高くなると、にぎやかにセミの合唱がはじまります。
雨にぬれる森は、夏支度がととのったということでしょう。

                         りすママ
 
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード