野鳥の来ない3日間

 ついこのあいだまでヒナの特訓場だった目の前の森が、なぜだか急に静まりかえり、ヤマガラもシジュウカラも
まったく姿を見せなくなってしまいました。いったいどこへ行ってしまったの? 理由はなんなの? わからないことばかりの自然界。元気を失いそうにさえなりました。
 そして3日後に、ふたたびヤマガラのヒナがやってきて、そのときの嬉しかったこと! 仲間を呼んできて、いつものように野鳥の声がひびく拙店になりつつあります。
 ああ、よかった!
 セミの合唱をBGMに、飛び交う野鳥を迎え、この3日間の彼らの不在を偲びつつ問う一日でした。
気のせいか、ヒナたちは、少し大人っぽくなったような、いったいどこで、どんな経験をしてきたのでしょう? こんなに間近に見えても、なかなか通じ合えないもどかしさは、無縁になるか、虜になるかのどちらかしかないでしょうね。わたしは、もちろん・・・・の方でごわす。

                                     りすママ
 
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード