ムササビ・カレンダー

 73日ぶりに姿を見せたムササビは、その後10日間のあいだに三度も帰巣しています。
ほかの数日は、いったいどこで外泊しているのかわかりませんが、朝一番にムーちゃんの
ぽわっとした背中を、ウロの下方に見つける朝は、なんだか宝物を見つけたような、わくわく
した気もちになります。猛暑を忘れる、貴重な一瞬。
 ちょっとした寝返りや、近所の枝でりすが追いかけっこなどすると、寝ぼけ眼のムーちゃんが、
ウロから顔を出し、しばらくぼんやりした後、また眠ってしまいます。こちらと目が合ったりも
します。チャーミングなピンクの鼻、滑稽な白い眉、真っ黒な瞳。
 帰巣した日付を、記すことにしました、題して、ムササビ・カレンダー。

                                  りすママ
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード