久々の雪景色

 2月10日からふりはじめた雪で、山中湖畔もすっかり真っ白になりました。積雪は30センチ弱なので、高速道路も湖畔道路の交通も、2月14日現在、なんとか動いています。しかし、怖いのは凍結ですので、みなさんどうか雪対応のタイヤでゆっくり移動なさってください。
 無理は禁物ですので、延期できるドライブや買い物、チョコレート配達は、どうぞ道路が乾いてからになさってください。
 我が家は登り坂の上にあり、この時期はしばし陸の孤島になりますが、それでも近年は新聞屋さんも郵便やさんも宅配やさんも、がんばって配達にきてくださるので、恐縮しています。
「登りはいいんですが、下りがねえ」と、心配顔の運転手さん。こちらも、どう励ましていいのか、「お気をつけて」以上のことは、なにも申せません。
「だいじょうぶですよ」なんて、無責任なことは、自分にも言えないですからね!

                                りすママ
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード