奥日光の静けさ

 楽器もちよりライブを無事に終了し、さあ、いよいよ夏本番になる前のウォーミングアップに、仲間と旅行にでるのが恒例になりました。
 毎年上高地に行くのですが、今年は土砂崩れや松本を震源地とする地震が予測されるとのことで、直前に、目的地を奥日光に変更しました。キャンセルしてしまった信州の二軒のお宿のみなさん、ごめんなさい。
 若若男女8人、そのうち、わたしたち夫婦をふくめて4人が、日光には行ったことがないという初心者。一台の大型バンでにぎやかに出発し、東照宮、中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原、湯の滝、湯の湖、金精峠、吹き割りの滝などを、二泊三日で満喫してまいりました。とくに、奥日光は静かで人工物が少なく、すばらしいスポットでした。
 早朝の湯の湖畔を散策しながら、ゆっくりと深呼吸。しゃれた木道、つるあじさいの美しい花、もやにけむる神秘的な湖面、富士山麓とは異なる高原の空気。
 ふたたびにぎやかに帰宅。思い出話にも花が咲きます。同じリゾート地として、学ぶことも多かった3日間でした。
 さあ、いよいよ世間では夏休みになります。自分たちの、一足早い奥日光での夏休みが有意義でしたので、これでみなさんの夏休みを、達観してお迎えすることができるというわけです。
 さてさて、奥日光で観光に従事する方々は、いったいいつころ、どこで夏休みを楽しまれるのでしょう? こんな大事なことを、うっかり、訊きそびれてしまいました。 

                                    りすママ
スポンサーサイト
プロフィール

marubaba

Author:marubaba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード